水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

赤くても花じゃない

2014-04-14 19:37:11 | 
今日は当社も所属する神奈川県宅地建物取引業協会川崎北支部の多摩第一地区の総会が開かれました。10時から始まり粛々と進みます。次年度からの新役員も決まり執行部の体制も一新されました。これから2年間よろしくお願いします。
ということで総会に出席してきました。もちろん私はただ出ただけです。
帰り道に天気がよくなってきたので道草を食いながら帰ってきました。

きれいなアカメガキです。

今の時期は目立ちますね、あっちこっちに有ります。
同じように赤くても、これとはまた雰囲気が違いますね。

もみじですね、どちらも同じ赤い葉っぱですがさすがに同じではありません。
また同じ紅葉でも紅葉(コウヨウ)と紅葉(もみじ)では漢字は同じでもなんだか違うようです。私は見て自分で分かればいいので、このことをアカデミックに説明するスキルはありません。
話がそれましたね、道草ついでにほんの少しだけ枡形山の端を見てきました。向ケ丘遊園の駅の方から木の階段で登るところです。こんな洞窟のあるところです。

戦時中に山に穴を掘って逃げ込んだんでしょうね。まだ沢山洞窟があります。その山を登って

うぐいすの声を浴びながら

目に青葉を楽しんで、うぐいすの声からその方向を探しても姿は見えないけれども、声は鳴き方がうまくなっていい声でよく聞こえます。足元にはスミレの花が

少し歩きたくなる様ないい季節の中で会議の後の気持ちのリラックスです。
目のリラックスもこんな藤の花で…

明日もいい天気が続くようですね。外でお弁当なんていいですね。


外もいいけど気にいったお部屋もまたいいですね。ファイブエルで部屋探しよかったら見て行ってください・・・・こちらです。