水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

春の嵐が来ています

2014-04-04 19:49:00 | 多摩区内でぶらぶら
今朝は起きた時はまだ雨が降っていました。出社するときは止んでいました、でもそのあとまた降ってきて、少ししてやっと止んでくれました。めまぐるしく天気が変わっていました。
朝来るときに雨粒が木の葉っぱに止まって輝いてきれいに見えました。

きれいに見えたのですが写ったのはイメージが違っています。この雨粒のい光っているそのイメージが欲しいと思い

この葉っぱの下に透き通る水の粒がやっと見えます。もっと光るような様子を撮りたかったのですが、私の腕ではこんなものです。
途中で雨にぬれるアカハナトキワマンサクを見ながら

この木は花がいっぱいついていますね。日当たりがいいとこんなにたくさん花が付くのかな?事務所に来てみたらアロエベラのアロエに花芽が出ています。

アロエの花って今頃咲くんだっけか?もっと細い葉っぱのアロエは冬になる頃だったからこのアロエベラ今年は花が付かないものと思い込んでいました。油断させたな?

この後陽がさしてきて、ずいぶんあたたかくなりましたね。
風が出て桜の花が沢山散っています。季節は廻ります。