水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

さくら三昧

2014-04-01 19:26:36 | 
多摩川の土手をせせらぎ館に向かって走っています、その手前で河津桜とソメイヨシノのコラボに会いました。手前が河津桜 もう緑の若葉です、その奥にピンク色が勿論ソメイヨシノです。

すっかり交替していましたね。この素早く適切な交代は人間社会も見習うところがありますね。特に組織では重要なことですね。  あぁ 私のところは後退したくてもまだ居ませんから難しいですよ。
せせらぎ館に向かう手前で写した桜並木です。

その桜並木をせせらぎ館側から(さっきの反対側)見ると

この川に垂れ下がっているさくらの枝振りもいいでしょう。 もう花筏が始まっていますね。
桜を見ると満開になっていますね。


多摩川1本桜ももう満開です。

いつもの多摩川の小道もますます緑になってきています。

川向うの桜並木も春霞の中で

向うも人が沢山出ていそうですね。
藪の中に雪柳が草に負けじと花を咲かせています。

きっと誰かが植えた雪柳ががんばって咲いているのですね。
ほら!草の緑もこんなに鮮やかになっています。

春ですねえ   夕方は少し風が冷たく感じます。明日も穏やか天気だといいですね。



良かったらファイブエルのHPに寄って行ってください・・・こちらです。