水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川の風景

2012-12-28 18:39:48 | 多摩川散歩
冬らしい葉が枯れた多摩川の風景になってきました。

今朝は曇りで雲が厚く垂れこめています。夕方には雨と天気予報も言っていますのでカラスくらいしか会いません。そういえばカラスと言えば今年の春にカラスが巣を作った河川敷の木も葉っぱを落として巣のあとは

この木です。カラスは止まっていますが巣のあとは見えません。この2~3日でずいぶん葉を落としましたが全く巣のあとは見えません。
多摩川もどこを見ても冬枯れの状態です。

もっと近づいて見て行かないと変化が見えにくいですね。
今日は仕事で室内写真を撮りに行きました。流石に人が住んでいない空家は寒いですね。1時間半もいたらすっかり冷え込んでしましました。

こんな部屋を5部屋も写真撮影していました。スリッパ持っていけばよかった足が冷たい。分かり切ったことなのにいそいでいくと忘れる私はただのアホ!
そして夕方出掛ける時は登戸はみぞれが降っているように思えましたが降っていませんでしたか?訪問したKオーナーにまたこんな頂き物をしました。

飴でもなめてしっかり頑張ってくれと励まされて“来年もよろしくお願いします”と挨拶をしてきました。
明日もまだまだこのブログは続く予定です。