水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

張り紙の続きから

2012-12-08 16:56:16 | 多摩川散歩
昨日ホームレスホームに張り紙を張られてありました。と書きましたが今日もどうしたなっと思って見に行きました。

しっかりはがしてありました。それでも相変わらず此処の主はいませんでした。張ったり、はがしたりの攻防は続くのでしょうか?今度会ったら聞いてみたいと思います。
さて多摩川の12月の風景中野島のあたりではこんな風景です。

昨日霜が降りていたのを登戸で確認しましたから、多摩川の河川敷でも霜は降りたはずですね。葉っぱが枯れて茶色が増えます。多摩水道橋の方まで来ましたら猫がまたお迎えです、と言っても何にも餌をあげませんけど・・・
一匹目はきちんとお座りをしてだたじっとしていました。

もう一匹は柔軟体操の最中でした。

足を上げて

足を延ばしてそのまた足を背を丸めてなめる。朝の光の中でやる柔軟体操は気持ちよさそうです。
そのあと出掛けた中野島あたりでひときわ真っ赤な楓の紅葉を見つけました。

すごくまっかっかになっていました。後ろの緑の葉と対比して余計赤く見えたのかもしれません。
午後に出かけた町中ではクリスマスツリーが飾ってありました。

ここはたまプラーザの駅前です、実際の木に飾りつけをしてあるのは良いですね、よく見ると木の根元の方に家とか街並みが再現されています。手が凝ってますね。

明日は日曜日ですが大変申し訳ありませんがお休みをさせていただきます。ちょっと法事で出かけますのでお休みです。よろしくお願いします。月曜日にまたお会いしましょう。