水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

珍しく新宿まで出かけました。

2012-12-15 19:15:56 | 日記
多摩川の小道のそばで春に咲いていた野ばらに赤い実がついていました。

これはもしかしたらめまいがしそうな写真になったかな? と思いましたが、あまり確かめもせずに載せてしまいました。
その少し先になんか工事でもしそうなこんな杭が立っています。

確かに今は大水が出る時期ではないので工事をするにはいいのでしょうがあまり工事をしてほしくないなあ  と勝手に思っていました。多摩川で寝てる人のハウスでまた花瓶の位置が変わっていました。
この人ホントにマメなんで驚きますが、どうして位置を変えたのかなあ?

今日は新宿まで行ってきたのですが、行く電車の中で目の前の女の子がいきなり倒れてきてびっくりしました。若い子でいきなりだったので目の前でも手を出し損ねていたらさすがに隣のおばさん(失礼かな)がさっと寄って声をかけて周りの人も声をかけたらその子も気が付いて“大丈夫です”と言っていたので安心です。そのあととまっていた経堂でその人に付き添われて降りてゆきました。多分何事もなかったとは思いますがびっくりしていると腹が据わっていないと助けられないものですね。

帰ってきて登戸まで来たらなんとなく駅入り口あたりを写真に撮ってみようと思い写してみました。

もう少し歩いてきたら登戸の商店街のナイトバザールをやるようです。再開発で空き地ができたのでそこで準備をしていました。

今日は小雨決行と張り切っています。
キャンドルナイトをやるんですね。さむいのでたくさんの人が集まってくれるかどうか心配ですね。たくさんの人が集まって活気が出るといいなあ。

登戸、向ヶ丘遊園、中野島、お部屋探しはファイブエルまでどうぞ。