蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

手のひらのオズ~急ピッチで製作中!

2013年04月19日 23時44分05秒 | 日記
児童向け作品「手のひらのオズ」の準備が佳境に入っている。
稽古もさることながら、大道具・幕類・衣装製作を
担当者が急ピッチで進めてくれている。

偶然にも、研修生Mikiちゃんのスケジュールがあき
お手伝いをしてくれているので大助かり。
大道具は、ケンタロウ君が一手に引き受けてくれている。
衣装の方は、Kitamuraさんが着々と進めてくれていて
特にブリキの木こりの衣装は見事な出来あがり♪
また、挿入歌の録音には、ケンタロウ君の他
MitsukiちゃんとToukoさんとMikiちゃんが
加わってくれることになった。
現在、作曲家で声楽家のMoriさんにご指導いただきながら
練習を重ね、来週火曜日の録音に備えている。

ご協力いただいている皆様、ありがとうございます!

私は、まとまった時間が取れず
音響製作が思うように捗らなくて少々焦り気味。
が、焦ってもロクなことがないので
深呼吸をしながら、コツコツと製作を続けている。
昨日、ようやく音響の目途が立ち、ホッ。

後は、芝居を詰めていくだけ。
ここまで来れば、役者としての稽古に集中できる。

今日は、小布施町へケンジ君と一緒に周知活動へ。
素敵な図書館『まちとしょテラソ』さんの館内にで
昨年のオープンエアシアター「ONU~見エナイ門~」の
DVDを上映していただけることになった。
図書館なので、音声を出すわけにはいかないが
暫くの期間、映像を流してくださるとのこと。
オープンエアをご覧になったことがない方に
少しでもこの野外劇の雰囲気を知っていただく良い機会になる。
またK小学校さんでは、募集チラシを全校配布してくださることになり
ガイドセンターさんも、ご協力くださっている。

ご協力とご支援を頂いている小布施町の皆様に
心より御礼申し上げます!

その後、中野市と山之内町へも足をのばし
飛び込みで、チラシを置かせていただいた。

皆さん、温かく対応してくださり
また、ご興味を抱いてくださった様子。

地道にコツコツ…大切なことですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。