蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

ついにスマホに!

2014年04月21日 23時47分13秒 | 日記
今日は、日本テレビの某番組に夢幻関係者23名が出演。
年齢層は、3歳から65歳と幅広い。

みんな楽しそうでした~
ウドン、とっても美味しそうに食べていましたし~

なぜウドンかって?

知りたい方は、ぜひ番組をご覧ください(笑)

放送日は、下記の予定です。

■2014年5月 3日(金)15:30~16:55 日本テレビ
■2014年5月24日(土) 14:30~15:55 テレビ信州

ご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございました!

今日は、お昼過ぎまでパソコンと格闘(笑)

ディスクトップOS移行が完了し
まずはエクスポートしてあったメールアドレスを
Outlookに入れようとした。

ところが!

以前、使用していた私のメールソフトがoutlook expressで
私がエクスポートしたデータはoulook2007には
インポートできないことが判明(汗)

………

どうしよう…

と言っても今更どうすることもできない。
互換性をきちんと調べなかった私のミス。。。
けど、何か方法があるはずだよね。
暇なときに探してみよう。

…暇なとき…あればいいけど…

15:30、ケンジ君と一緒にもんぜんぷら座3階の公益センターへ。

現在、夢幻が行っている児童劇やコミュニケーションWSの活動を
学校等にご案内してくださる団体を探している。

Y氏に相談したところ、Aひろばさんをご紹介くださることに。

公益センター長さん、Y氏、それとAひろばの代表理事のTさんと
副理事のNさんとお会いして、夢幻の活動内容を説明。
皆さん、夢幻工房に興味を持ってくださったご様子。

まずは、夢幻の宣材資料やデータの製作に入ることになった。

Yさん、ご紹介いただきまして、ありがとうございました!
センター長さん、Tさん、Nさん、貴重なお時間をありがとうございました!
ケンジ君、お疲れ様でした!

気付くと、17:20!

その後、一度自宅に戻り、ヤマダ電気へ急ぐ。
土曜日にヤマダ電機のau担当者から
注文したスマホが届いたと連絡があったけど
説明会やケンジ君客演の芝居観劇、上記撮影などで
なかなか時間が取れず、ようやく昨日
機種変更手続きを行った。

時計を見ると19:30を回っている!

さっとケースを選び購入して、車で篠ノ井方面へ向かう。

Sさんと会う約束になっていたのでした。
それからSさんと語らうこと、5時間余り!

帰宅したのは午前2時を回ってました(汗)

その後、スマホに古い携帯のアドレスを転送しようと
何度も試みたが、転送が上手くいかない…

睡魔が襲ってきたので断念…

明日、がんばろう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールについて (こや)
2014-04-25 09:56:01
こんにちは。

「Windows メールや Outlook Express の受信データを Outlook 2007 に移行する方法」
がありました。
http://support.microsoft.com/kb/932571/ja

ご参考にURLを張っておきます。
既に上記方法実施済みでしたらすみません。

お忙しいとは存じますが、どうぞご自愛くださいませ。
返信する
ありがとうございます! (yuria)
2014-04-26 03:18:51
こやさん、ご教示をありがとうございました!
その上、ご心配までしていただき、感謝です!

エクスポートしたデータの保存形式がいけなかったようです(汗)
こやさんに教えていただいたサイトをもう一度よーく読んで、再チャレンジしてみますね。

本当にありがとうございました!
返信する
夢幻を上伊那に! (ゆかり)
2014-04-26 09:28:50
呼びたいです!今年は人権教育の担当だったので、管轄外なのですが、来年度は演劇鑑賞の担当になりたいと思っています。小さい学校だから、主任がいっぱいできるのですよ。担当は無理でもたしか10月頃に希望調査があるので、要望してみます。県外から有名な団体を呼ぶより県内で活躍している団体を呼びたい。と、いう説得材料もあるし…。資料があったらくださいな。あ、でも、やるとなると、確か、上伊那教育会の北部の学校を全部回ることになるかも。その間我が家に滞在していただいても大丈夫ですが。
人権教育的な講演、ワークショップがあれば、すぐにでも要望だしますよ~。人権のは1日だけ。
では、明日は楽しみにしてま~す!
返信する
ありがとうございます! (yuria)
2014-05-02 13:31:32
ゆかりさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
嬉しいお申し出をありがとうございます!

人権教育関係の講演に、バイオリニストの牧美花さんはいかがでしょうか。
学校や社会福祉関係の機関で、数多く講演されていますよ。
小学校児童向け公演の詳細は、どのようにお送りすればよろしいでしょうか。
パソコンアドレスから一度、劇団アドレスにメールをいただけると、メールにて詳細をお送りできます。
牧さんについても、もし依頼するようなら、劇団にご一報ください。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。