蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

クランクアップ

2013年01月29日 10時24分56秒 | 日記
昨日は一日、映画「密獣」の撮影。
9:30過ぎに自宅を出て、10:00過ぎ現場到着。
場所は皆神山にある皆神神社。

社務所が控え所になっており
出演者はここでメイクさんにメイクを施してもらい
衣装さんに和服の衣装を着せてもらって撮影に臨む。

時代劇風の映画なので、髪型が特殊のため
侍役のケンジ君などは時間がかかったが
私は主役の母親役で、白い頭巾をかぶるだけ
メイクも眉をつぶし、血色もなく
若干マスカラをつけた程度。
着物は着慣れているほうだと思ったが
待ち時間が長く、撮影開始前に若干疲れてしまい…

雪の中での撮影のため、かなり寒いと聞き
あったかブーツとヒートテック系のタイツ類を購入。
ブーツはかなり役立ちました。
一応足袋をはいたものの、足元は映さないため
結局一度も下駄や草履ははかず
ブーツを履いたままの撮影で助かりました。

午後に入り、撮影のため表に出ると
お天気に恵まれ、太陽に照らされた真っ白な雪原は
きらきらと虹色に光り輝き、とても美しかった♪

ノーメイクの私はみんなから「こわ~い」と言われ
撮影が終わってメイクを通常に戻したら
誰だかわかってもらえず・・・ま、それだけ化けたってことか。

ケンジ君は、雪原の中で上半身裸の体当たり演技!
若いってスバラシイ!

関西から参加された役者のお二人や海外&東京のスタッフさん
市内のスタッフの皆さんとの交流も楽しかった。
昨夜で撮影がクランクアップ。

監督さん始め関係者の皆様、お疲れ様でした!

巫女役のMちゃんは、エキストラ出演もしたそうで
ほぼ毎日撮影現場に足を運んだとのこと。
スタッフとして参加したケンタロウ君もほぼ毎日だったようだが
Mちゃんも健太郎君も良い経験になったと言ってました。

他にも4人程、夢幻関係者が出演。
皆さん、お疲れ様でした。

映画の完成&上映が楽しみです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。