蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

漫画「信州須坂藩 堀直虎物語」完成!

2017年01月31日 23時25分29秒 | 日記

慌ただしい日々が続き、あの漫画の完成をご報告しそびれました^^;

あの漫画とは・・・・・・

「信州須坂藩 堀直虎物語」です!!

ホクシンハウスの社長・相澤様が
一昨年上演した「Straight Tiger ~直虎~」をご覧なられ
堀直虎という人物に惚れ込んで
多くの子どもたちに直虎公を知ってもらいたいとの思いから
漫画発刊を目指し、コツコツと取り組んでこられました。

一昨年の公演後、ご観劇の御礼に伺った折に

 漫画をつくりたい

と、社長様が仰っていたことを
今でもはっきりと覚えている。

その後、私もゲラを拝見させていただいたり
堀直虎没後150年祭実行委員会様が
漫画発刊をバックアップすることになったり・・・

須坂市の企業も漫画発刊の
スポンサーになってくださったようです。 

そしてついに!

2017年1月30日、待望の漫画が発刊!!

有言実行とは、正にこのことですね。

私も見習わねば!

漫画「信州須坂藩 堀直虎物語」
ホクシンハウス展示場や須坂市の各所で
配布されているそうです。

皆さんも是非どこかで入手してご一読くださいm(_ _)m 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。