蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

狼舞♪

2010年02月06日 23時50分08秒 | 日記
恐かった!
マジ、恐かったっ!!

こんな大雪の日は、絶対外に出たくないっ!

けど、稽古を休むわけにはいかず。°・(>_<)・°。

長野駅周辺なら良かったのに
今日に限って浅川公民館(∋_∈)
いつも行く裏道はやめて
長野大通りをずっとあがっていったんだけど
上に行けば行くほど‘ワダチ’が凄いことになってた。
上り坂も急な箇所があるし

  こんなとこで急に止まらざるを得なくなったらどうしよぉ~っ!

以前、急坂の凍結路で上れなくなって
見知らぬドライバーさんに押していただき
何とか発進できたことがあってσ(^◇^;)。。。

もう、心臓はバクバク(;_;)

  ひぇ~帰りたいよぉ~~っ!!

と、叫びながら
稽古場で待っている団員のことを考えると
帰るなんてできるはずもなく(>_<)

何とか無事に稽古場に到着。

今日は、小学校公演に登場する狼の着ぐるみの頭を
製作者のY先生が届けて下さることになっていた。

20:00頃、Y先生が到着。
狼の頭を見た団員たちが

  うわぁ~~すごいっ!
  こわいっ!

と、歓声を上げた。

この着ぐるみ、実は獅子舞風なのだ。
獅子舞ならぬ「人喰い狼舞」風の仕上がりになる予定。

頭の大きさは60cm強四方
なるべく軽量にしてくださるようお願いしたが
強度を考えると、やはり結構な重さになり
狼舞をする団員が手にとって

  お、重いっ!

持ち方を変えたら、何とか2分くらいは持ちそうかな・・・という感じ。

かなり大きな存在感のある恐い狼になりそうだ。
イメージに近いものが出来上がって

  先生、ありがとうございました!

Y先生は、中野市の某高校の美術教師で
以前、美専の造形専門の先生をされていた方。
この出会いに、心から感謝ですヽ(´∀`*)ノ

稽古を終え、再び恐い‘ワダチ’の道を行く。
遅い時間帯のせいか、車の台数が少なかったので
のろのろ運転で、冷や汗をかきながらも
無事我が家に到着σ(^◇^;)。。。

まだ雪は降り続いている。
明日も昼から稽古です。
どうか雪が止んでくれますように。・゜・(ノД`)・゜・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。