蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

小布施「北斎ホールシアター2021」面接会、無事終了❣

2021年05月30日 23時27分50秒 | 日記

今日は小布施北斎ホールシアター2021の面接会。

午前中、岩松院へご挨拶に伺い
福島正則公のお墓参りをして
公演の無事故大成功を祈願。

実は岩松院の渡辺ご住職はこの公演の主催者
「小布施町文化事業活性化事項委員会」の実行委員長さんで
この企画を多方面で支えてくださっている。

いつも本当にありがとうございますm(__)m

↑ 小布施町の岩松院
 葛飾北斎が描いた鳳凰の天井絵は必見!


↑ 岩松院の敷地内にある戦国武将・福島正則公のお墓

 

あ、そうそう!

岩松院の敷地内にスイーツ&カフェが4月にオープンしたんですって♪

その名は「KUTEN. Fruit&cake」(くてん)

ここのスイーツコンセプトは
“小布施町から「半径30km」で生産される素材” 

信州産果物のフルーツタルトやケーキ
ランチを味わえるカフェ♪

気になるので、ちょっと寄ってみた。

明るくて気さくな店員さんと
美味しそうなタルトたちが並んでました♪

木の実たっぷりタルト、超気になる~~

今度ゆっくり来よう♪

 

お昼をさっと済ませて面接会場に向かう。

会場は小布施町役場内にある公民館。

↓ 小布施町役場の入り口

↓ 役場の敷地内に公演会場の北斎ホールがある。

12:00、制作のドリーム・コンシェルさんと
お手伝いの夢幻団員が集合。

12:40頃から面接会参加者が続々と集合。

13:00、面接会の段取りを説明。

13:30、いよいよ面接会開始。

面接官(?)は私とケンジ。

小学生5人に続いて受け付け順に4人ずつ面接を行う。

久しぶりの再会と新たな出会いに感謝💛

面接会ながら、歌やダンスの他
詩の朗読やセリフも発していただき
皆さんが今できることを拝見(^_-)-☆

演劇未経験の方も臆せずチャレンジしてくれて
嬉しかった♪

一歩を踏み出す勇気が
新たな世界の扉を開くきっかけになる♪♪

勇気を出して門を叩いてくれた皆さんには
ぜひとも新たな自分と出会っていただきたい💛

そのために、私も精一杯サポートしていきます!

みんな明るくて前向きで個性豊かなメンバーばかり!(^^)!

今回もきっと素敵なチームになる‼

そう確信した面接会でした~~

一般参加者は今日時点で27人
客演、演奏者、団員を合わせると総勢50数人
今年も大所帯となりました(*^▽^*)

来週から始まる演劇ワークショップが楽しみ♪♪

参加者の皆さん、お手伝いの皆さん
大変お疲れ様でした❣

↓ 面接会の様子をチラッと・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。