蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

サンクス・ギビング・デー終宴♪

2010年11月29日 13時53分37秒 | 日記
昨日、盛況のうちにサンクス・ギビング・デーを終えました。

ご来場くださいました皆様に心より御礼申し上げます。

先週、パソコンが壊れてどうなることかと思ったけど
何とかサンクス関係の資料や音楽を製作することができ
無事にパーティを終えることが出来て本当に良かった。

まあね、必要以上に時間がかかっちゃって非効率的ではあったけど。。

一次会の出席者は97名。
過去最多である。

出席者は、夢幻支援者の皆さん
オープンエアに参加して下さった演奏隊・声楽隊・客演の皆さん
一般参加及びボランティアスタッフの皆さん
外部理事・監事の皆さん
元夢幻のメンバー、団員のご家族の皆さん
そして、現夢幻工房の団員たち。

若干開宴時間が遅れて
巻き気味での進行だったが
マイクリレーでご来場者の皆様から
一言ずつお話を伺うこともできたし
牧さんのヴァイオリン演奏「百々眼メドレー」では
ご出席下さった声楽隊の皆さんが歌ってくださり
団員たちの大合唱も始まったりして
大いに盛り上がった。

キッズのモア・ショートと青年クラスのショート・コメディも
皆様から大変喜んで頂くことができ、ホッ♪

お客様の笑顔は私のエネルギー源です

カラオケボックスでは、若者たちのエネルギーに圧倒されつつ
私もピンクレディを歌わされて
はじけちゃいましたよぉ~
そんな私を見た夢幻応援団のお一人が

  抱いていた青木さんのイメージが壊れた

と仰ってました
おバカなこと、楽しいことが大好きな私。。
けど、立場的にそんなことを出来るシーンが少ないので…
うーん。。。
イメージが壊れて良かったのか
悪かったのかはわかりませんが

三次会は、新たな参加者が加わり
ステージを終えた作曲家のMoriさんや
十七弦のクミちゃんも来てくれて
飲みながら食べながら、ひたすら語り合い…

最後の四次会である我が家では
例年とおり、明け方まで歓談が続いた。
途中、午前二時頃、ライブの打ち上げを終えたM氏が
バンド仲間のTさんを連れて駆けつけてくれて
再び話に花が咲いて・・・
Tさんはベース奏者、今年のオープンエアを初めて観劇してくれて
物凄い衝撃を受け、とても感動したと話してくれた。
一緒にやってみたいとも言ってくれて♪
来年のオープンエアでは、ベース演奏が聴けるかも

嬉しいな、こういうアーティストつながり。
魅力的なアーティストと一緒に舞台を創って行くことができる
今の環境に心から感謝しています。

来年も皆さんに喜んで頂けるサンクスギビングデーが開催できるよう
一つ一つの活動&舞台を精一杯取り組んでいこうと思います

最後に―
お客様のおもてなしを精一杯してくれた団員諸君
本当にお疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。