蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

オープンエアシアター2017 親睦会♪

2017年07月01日 10時36分03秒 | 日記

今日はオープンエアシアター2017の親睦会♪
舞台の都度、キャスト&スタッフにお声がけをして
コミュニケーションを図り一致団結して本番に臨めるよう
「親睦会」という名の「決起大会」を開催しています(笑)

今回も大いに盛り上がりました~~
それぞれご予定があり、全員参加というわけにはいかなかったけど
50名近くのメンバーが参加してくれました。

時間 19:00開宴
会場 スマイルホテル一階 ビュッフェ居酒屋「バール」

バールは入店時に料金を支払うシステム。

19:00少し前からレジ前は夢幻関係者で長蛇の列となり
他のお客様にも迷惑をかけてしまった上に
開始時間も遅れてしまいました。
バールで行うときは、集合時間を早めに設定する必要あり^^;

平日なので遅れて参加するメンバーも多く
全員揃ったのは20:00過ぎ頃。

もう一度乾杯をして、恒例の一人一言タイム開始!

小学生から順々に決意発表♪
一人ひとりの思いを受け止めながら聞き続ける。

そうそう!
ボランティアスタッフ初参加のHさんが
親睦会にご参加くださいました。
Hさんは高校の先生をされているとか。
教育現場での取り組みや未来への展望など
色々なお話が出来て楽しかった(^^)
Hさん、ありがとうございましたm(_ _)m

みんな熱い思いに触れることができ
とても嬉しく、私も更に気合が入りました。

仲間との貴重なひと時\(^o^)/
モチベーションは、縁に触れ、刺激を受けて上昇する!

市民参加型のステージは、チームワークが命。
これは、18年間オープンエアを継続して確信に至ったこと。

今年のチームは本当にいい雰囲気。
みんなが前向きでやる気を前面に出してくれる。
だから私のテンションも上がる。
私のテンションが上がるとみんなのテンションも上がる。
これが相乗効果!!!

本番が楽しみで仕方がない♪♪

二次会は安定の我が家。

例に漏れず、朝まで宴会は続きました~

私は明け方、別の仕事の台本の直しをして
ベッドに潜り込み、3時間後、目を覚ましたら
まだ団員たちが残っていて、ビックリ。

ケンジがお味噌汁を作ってくれて
みんなで飲んだお味噌汁は
いつも以上に美味しかった(^^)

 ところで・・・
 午後から稽古だよね~
 間に合うのかな??

と言うと、みんなサーッと帰宅(笑)

今日までに台本修正を終わらせようと
合間をぬって取り組んで来たが
まとまった時間を取れず
今朝も、起きてからずっと修正しているが
まだ終わらない・・・

明日は、ダンス振付と音楽打ち合わせ^^;

明日までに修正を終わらせなければ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。