蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

いよいよ…

2011年10月11日 13時11分44秒 | 日記
今週土曜日から、シアター・ワークショップが始まります!
どんなメンバーが集まるか、とっても楽しみ~♪

発表会用台本は、以前S短大用に私が書き下ろした
「ユタと不思議な仲間たち」でいこうと検討中だけど
ミハイル・エンデ氏の「モモ」もいいかなぁ~と。
身体性を高めるために、ダンスを2~3曲入れる予定で
振り付けを元S短大のMちゃんに依頼したところ
快く引き受けてくれました♪
Mちゃんの振り付けは踊っていると
とっても楽しくなっちゃう!
ダンスは苦手!と思っている人でも
いつの間にか踊れるようになるから大丈夫♪

サポートには実行委員長のMiyazawa君と
劇団員のケンジ君が入ってくれることになっている。
劇団員研究生のガンちゃんも
このワークショップに興味を示し
予定があいていれば参加してくれそうだし
サポート体制は万全!
1月の発表会を楽しみにしていてくださいね!

あ、そうそう!
先日、元準劇団員のⅠさんが
“駒”の試作品を作ってくれたんです。
これは、演出プラン作成時に利用するもので
キャスト名を記載して使用します。
これがあると、大勢のキャストの交通整理が
机上でできるため、事前にプランを立てやすい。

  ありがとう!

事情があって退団せざるを得なかった団員たちが
いつも夢幻を気にかけ、応援してくれています。
嬉しいことですね~

来年度の劇団本公演は、夢幻の原点ともいえる作品の
再演を検討中です。
時期も秋以降にずらし、たっぷり時間をかけて
創作していこうかと。
現在、その作品を上演するにあたり
もう一度調査&ヒアリングを始めたところです。

来年1月~3月は、舞台の仕事が3本!
また、にわかに忙しくなりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。