蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

一年ぶりに・・・

2010年09月15日 22時10分00秒 | 日記
今日は、一年ぶりに体のメンテナンスに出かけた。

8月からずっと体調が優れず
疲労からだと思っていたけど
オープンエアが終わって睡眠を充分に取るようになっても
ちっとも改善していく気配がない
それどころか、日増しにだるさや眩暈が増しているようで
昨日も稽古後、くらっと眩暈が・・・
それを見た団員たちに

  早く病院に行ってください!

と、さんざん急かされ
重い腰をようやくあげた次第。

毎年秋は体のメンテナンスを行うのが定例になりつつある。
去年も、約一ヶ月かけて隅々まで検査をして
結局、良くないのは貧血だけだった。
今年も、きっと同じ・・・だと思うが
年齢を考えると、そろそろあちこちにガタが来てもおかしくない。

とりあえず、月末にMRIと胃カメラ検査をして
悪いところがないか徹底的に検査してもらうつもり。

健康じゃないと、やりたいことも出来なくなる。
恐ろしいことだよね。
気力はあっても、体調が悪いと
必要以上に気力を振り絞らなければならず
精神的な疲労が増していく。

健全な肉体と健全な精神

って、大切だよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。