蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

むかつくぅ~?

2009年03月27日 20時20分36秒 | 日記
昨日、FM○○でラジオCM録りがあった。

昨年も声の録音の仕事はあった。

けど、ラジオCMは久しぶりの上
スポンサーも同席するって言うし
私にしては珍しく緊張気味だったσ(^◇^;)。。。

・・・と、思っていたんだけど
いざスタジオに入って自分の状態を確認すると

  あらら?ちっとも緊張してない??

ってなくらい、リラックスしてる。

スタッフのMさんと、くだけた話をしつつ
CMで夫婦の掛け合いをするNさんと
初めましての挨拶をしたものの
会話のテンポが良いので
どんどん話がはずんでいく。

スポンサーさんがいらして即録音に入る。

テストはすぐOKが出て
何本か録ってスポンサーからもOKが出て
本当にあっという間に終了(*‘‐^)-☆

スタジオ入りするまでCM一本だけだと思っていたけど
もう一本台本を渡されて

  たった二言だから、これもお願いします。

・・・・いいのかなぁ・・・・たった二言でギャラ貰っちゃって・・・
と、思いつつ、スポンサーさんが帰られた後
即二本目の録りが始まった。

私に渡された二つの台詞のうち一つが

  むかつくぅ~

だった。

  今度はちょっと若い感じでいってみましょうか!

とMさんから指示。

で、ぶりっ子系を入れてやってみたら

  いいねぇ~っ!!面白いっ!

って言われて

  ほ、ホントにこんなんでいいんですか?

と、思わず確認してしまった。
掛け合いをしたNさんも

  面白いっ!アニメの○○みたい!

とか言われて

  いいっていうんだから、いいんだよね・・・

と自分を納得させ、ふざけたノリで収録終了。

いやぁ~楽しかったぁ~ヽ(´∀`*)ノ
こんな楽しい録りは、初めてだった。

まぁ、CMの内容によるので毎回こうではないけど
こんな収録なら何回でもいいなぁ~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

スタッフのMさんが

  これからもよろしくお願いしますね!

うち劇団の看板俳優をぜひ紹介して欲しいとも言われ
これから、またラジオの仕事も増えていきそうな予感(*‘‐^)-☆

収録後の雑談で

  ラジオドラマをやりたいですね!

という話になり、私さえその気になって作品を作れれば
ラジオドラマも夢じゃなさそう。

  ・・・うーん・・・やりたいんだけど・・・
  時簡に余裕がないんだよねぇ・・・

やりたいことを展開するためには
もっともっと時間の効率化を図らねば(; ̄_ ̄)=3

  結局のところ、自分次第なんだよねぇ・・・

そう。
やりたきゃやればいい。
ただそれだけのこと。

どこまで頑張れるか・・・
ただそれだけのこと・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。