蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

県庁ピロティーシアター

2013年09月28日 15時43分25秒 | 日記
昨日は、県の生活文化課の担当者の方との打ち合わせ。

何の打ち合わせかというとですね~

 県庁ピロティーシアター

の打ち合わせでした!

これは、県庁の敷地内でアーティストのパフォーマンスを行い
県民の皆様に芸術文化の楽しさを伝えるのが目的の事業。

県民芸術祭の時期でもあり、その広報的役割と
県庁の親しみやすさに繋がるように…という
県庁職員の方々の願いもあります。

担当の皆さんは、非常にユニークで
発想力も素晴らしい♪
色々なヒントをいただき、私も刺激になっています。

とはいえ、場所がナント言っても「県庁」
公的機関のため、様々な制約があるけれど
担当の皆さんの熱意で、他の課の方々も
非常に協力的なのが有難いですね。

今後、こうした県内の公共空間で
アーティストの皆さんが実演出来る機会が増えるよう
精一杯取り組んでいこうと思います。

下記が概要です。

■企画名 県庁ピロティ・シアター
■演 目 5000年目の夕陽 ~縄文のヴィーナスの声なき伝言?!~
■場 所 長野県庁東側玄関外 ピロティー(通行を妨げない範囲)
■日 時 2013年10月24日(木)12:25~12:45 17:30~17:50(全2回 上演時間約20分)
■主 催 長野県生活文化課
■出 演 NPO法人劇空間夢幻工房・有志
■舞台製作 NPO法人劇空間夢幻工房

なんと!
県庁職員の方にもご参加いただくことになりそうです♪

僅か20分のショート・コメディですが
内容の濃い作品に仕上げてまります。

県からチラシが届きましたら、改めてアップしますね♪

皆様のご来場をお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。