アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

スコーンとストロベリージャム・・・

2023年06月09日 | スイーツ
アフタヌーンティーにはスコーンが欠かせませんが、日本では結構お高いスコーンもイギリスではスーパーなどでもお安く買えるので、イギリス在住時にも私は一度も作っ

たことがありません。

イギリス人の友人やミセステーラーもスコーンを作っているところを見たことがないので、多分スコーンはお店で買う物と思っていました。

でも、我が家の周辺には美味しいスコーンが見つからないのでたまに自分で作ったりはしていましたが、やはりイギリスのスコーンと違うような・・・

なので、美味しいスコーンは東京に行った際に買い求めていたのですが、今回嬉しいことに「博多阪急」にお越しいただいたお客さまからストロベリージャムと一緒に

お土産にいただきました。

やっぱり、自分で作ったスコーンよりも美味しかったです。

Oさま、本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「博多」で素敵な出会いがあ... | トップ | 博多で宿泊したホテルのこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事