アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ポンパドゥール夫人とアンのドレスが完成しました!

2016年10月22日 | ネットショップ
最近、週末になると雨が降るので来週末のお天気を案じながら「門司港グランマーケット」の準備をしています。

この数日間で二つのハーフドールのドレスを完成させました。


一つ目は、髪型が似ているところから「ポンパドゥール婦人」と呼んでいるドールさんですが、





お洋服の色に合わせてブルー系にして、先日パリで購入したレースに「アンティーク壹」さんで購入したフランスのアンティークビーズを付けてみました。







二つ目は素朴で清楚なイメージだったので名前を「アン」と名付け、先日の「マリー・アントワネット」のドレスにも使ったフランスのチュールレースを使いました。





帽子のところに欠けが見られましたので、かなりお値段を下げて販売するつもりです。





ネットショップにはまだハーフドールさんがたくさんいますので、どうぞ皆様もご自分で素敵なドレスを作ってあげてくださいね。



      ネットショップはこちらからご覧いただけます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりできるピカソ美術館... | トップ | チャールズ・ディケンズミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事