アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

9月の誕生石はサファイアですが・・・

2020年09月15日 | ネットショップ
朝晩やっと涼しくなり、2日前からクーラーを付けなくても過ごせるようになりました。

9月の誕生石のサファイアには「冷静沈着な精神状態をもたらしてくれる強いパワーがある」とされています。

実は、私の右手の中指に30年以上もはめているファッションリングの石がサファイアなのです。

京都に住んでいる時に若手のジュエリーデザイナーさんに3つほどリングを作っていただいたのですが、私の誕生石のルビーではなく、小さなサファイアがはめ込まれたデザインがとても気に入ってしまいました。

直接素手で触れるお菓子作り以外は24時間いつもはめているので、すでに私の体の一部みたいになっています。

なので、それ以来、サファイアのジュエリーを見るとつい手に取ってしまうのです。

数年前にイギリスのアンティークフェアでこのペンダントを見た時にはデザインの「可憐さ」に一目惚れしてしまいました。

4つのサファイアと3つの小さなダイヤモンドがはめ込まれたデザインですが小さくて、とてもエレガントなのです。



写真ではこの美しさが表せないのが残念です(実物は本当にもっと美しいのに・・・)。

「売れなかったらいずれは私の物に・・・」と思いながら、でも、この美しさをわかっていただける方が現れたらいいな、と思っています。


     興味のある方は「アクセサリー」のカテゴリー欄をご覧ください。



        ネットショップはこちらからご覧いただけます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドのティーコージ... | トップ | 今度は「楽天詐欺メール」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事