アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

初めてのお客様とアフタヌーンティーを・・・

2016年06月30日 | ネットショップ
今日、我が家に初めてのお客様をお迎えしました。


先日、お電話で商品のことをお聞きになり「実際に見てみたい・・・」とおっしゃったので、「お越しになりませんか?」とお誘いしたら、熊本からわざわざ起こしくださったのです。


娘さんもご一緒にお越しになり、「イギリスに留学してみたいのでお話を伺いたい」とのこと。イギリスのことや福祉のこと(「子どもの貧困問題」などにも関心がおありとのこと)で話題が盛り上がりました。

ケーキやサンドイッチなどを用意していたことに驚かれたようですが、美味しいととても喜んでいただきました。





小さなスコーンも焼きました。



お母さまがニューヨークチーズケーキを美味しいと言ってお代わりまでしてくださり、お二人でこんなに召し上がってくださいました。




気配りのある優しいお嬢様と、気さくで心の広いお母様とお話をしていて、今回も実感したのは「やっぱり、アンティークが好きな方は思いやりのある方が多い・・・」ということでした。

新たな出会いに感謝しています。


Sさま、遠いところをお越しいただきまして本当にありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本は・・・ | トップ | 期日前投票に行ってきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事