アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

「コロナ禍」で温度差を感じます・・・

2020年12月07日 | 私の本音
昨日、連れ合いの分のJRのチケットを購入しに、久しぶりにハウステンボス駅に行きました。


午後4時近くにも関わらず、沢山のお客様が特急列車から降りてきました・・


夜のイルミネーションを見に来る方々も多いようです。


駅からホテルオークラの前まで橋の両サイドにはクリスマスの飾りが・・・・




最近、ハウステンボスには沢山のお客様が見えているようで、


先日、貸し切りバスを数えてみたら30台以上も停まっていました。


勿論、「住民」としてはとても嬉しいのですが、でもこんなに沢山の方が


大丈夫なのでしょうか・・・・


都会に住む友人たちからは「舞台を見てきた」、とか、「映画を見てきたけど


とても良かったのでお勧めよ」というラインや電話をいただきますが、


私は「見たいけれど今は怖いので行けない・・・」と答えています。


だって、テレビの報道では「医療がひっ迫している・・・」とのこと。


これ以上感染者が増えたら医療従事者にご迷惑をかけることになります。


それを考えると、今は「不必要な行動は慎まなくては・・・」と


思うのですが・・・


本当は「博多座」にも行きたいのですが、でも、福岡には行ってはいけないと


連れ合いから言われているので行けません(涙)


友人たちの「お気楽さ(ごめんなさい!)」が羨ましいと思ったりしています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと紅葉が・・・ | トップ | 門司港グランマーケット出店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の本音」カテゴリの最新記事