アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

韓国の歴史ドラマと料理が大好きです・・・・

2012年12月27日 | 韓国

7年前に、韓国のドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のロケ地に行った時の写真です

(昨年閉館されたみたいで現在は見ることはできないようです)。

 

韓国料理が大好きなので、特にこの「水刺し間(スラッカン)」にあった宮廷料理のサンプルに

興味を抱きました。

   

 

これらの場所の一つ一つが、「あっ、あのシーンで使われたところだ・・・」と思いだされ、

懐かしかったです。

  

 

韓国の歴史ドラマは「史実と全く違う!全部作りものだ」とかいう人がいますが、どうせドラマ

なんて「作りもの」なんですから、それでいいと私は思います。ドラマの中に出てくるセリフが

心に響くのが多くて感動してしまうのです(単純なんです)。

 

そんなわけで、あさってからまたソウルに行ってきます。忙しい月は土日も休みなく必死で

働いている連れ合いにとって、この年末の「ソウル旅行」が自分にとってのご褒美なのです。

 

「また、海外旅行?」と思われる方もいるかもしれませんが、長崎~ソウルの方が、東京に行く

よりも費用も安く、しかもたった1時間しかかからないのでとても便利なのです。

 

2泊3日なので31日には帰ってきますが、おせちも作らなくてはならないので今年もHTBの

カウントダウンは行かないで、自宅から花火を見ることになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外旅行で便利なバッグは・... | トップ | 心に残る年賀状・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国」カテゴリの最新記事