ジェフを去る人その2(田代、佐藤祥)

2015-12-05 21:54:11 | サッカー(JEF千葉)
11/27リリースの話を今更すいません。
田代と佐藤祥の退団の話。

田代は、2014年に横浜マリノスから完全で獲得。
前年の2013年が所属の横浜マリノスで出場がなかったものの、その前2年は町田で主力として働いていたので、一年間の空白は問題ないと考えていた。というよりかなり期待していた。
しかしジェフに来ての2年は、その思いとは裏腹に、主力として定着する事は叶わなかった。


佐藤祥は、2011年に下部組織から井出とともに昇格。その年の内にJのピッチに立つ。
しかしその後は、リーグ戦ではベンチに入る事すら難しく、今年は育成型レンタルで秋田へ。
9月6日の山口戦では得点を奪い勝利に貢献するとシーズン終了後まで全試合に出場した。
そして今回レンタル元のジェフから契約満了のリリース。

下部組織出身としてサポの期待も厚かったと思うが、中盤のポジションでの競争は激しくのし上がるのは厳しかったか。

ともに中盤を主戦場とする27歳と22歳、今後のチーム構成をどうするか気になるところ。
そして下部組織出身者の比率を今後高めていくとシーズン前のサポコミでクラブ側の発言もあったが、そういった長期的なビジョンも見直されていくのか。

その3に続く。

田代、祥、お疲れ様でした。
次のチームが早く決まるといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿