もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

「白っこ」だけじゃありません

2015-08-05 21:17:53 | 明るい農村

お天気図を見ると、日本列島真っ赤です。40℃を最初に超えるのはどの市町村になるのでしょう?

今日は福島が39.9℃?「もう40℃でいいじゃない」と変な文句をつぶやいてみました。

私の頭の中も熱で危うくなっているのかも?わが甲州市もどこにも負けないほど暑い毎日です。

いつもなら夏に数回使うエアコンが最近は当たり前のようにお昼休みには活躍しています。

くつろぐ時間位は暑さから逃げたい気分になります。電気の節約を心がけている私としては悔しいですが。

最近は「エアコンを使って熱中症対策をしてください」と公の呼びかけがあるぐらいです。節電はどこへ?

原発再稼働に向かってこの国は動き始めています。国民の大方の意見など聞き入れてはもらえません。

選挙で意思表示をしたと言いきられます。小さく書かれていたことなど誰も気が付いていませんでした。

小さな農家はアベノミクスの恩恵は受けていません。私は同意していません。(小さなつぶやき)

昨日の「白っこ」は多いですが、そうでないきれいに色が付いた桃もあります。当たり前ですが。

見や目で格付けされるのはどの世界も同じかもしれませんね。「中身が大事だ!」と訴えたところで選ぶのは消費者です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白っこ」紹介 | トップ | 明日から1℃位下がる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事