もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

農民ダイナマイト

2019-11-23 16:52:39 | 感じるまま

今日は勤労感謝の日。この地域では毎年「農民ダイナマイト」という不思議な催しが。

地元の若い人たちが声をかけて作り上げてきたフリーマーケット?フリーコンサート?

髭を作ってニット帽をかぶる若者たちが過疎化の地域をにぎやかにしています。

若い女の子もアジアン系の服装で歩き回り、お店の人との会話を楽しんだり買い物したり。

地元の神社の周りはいつもと違う風景です。何だか不思議な空間です。

朝方雨が強く降っていたので例年よりは参加する人の出足が良くなかった様です。

それでも夕方まで雨も降らず(寒かったですが・・・)無事に終了しました。

「また来年会いましょう」そんな挨拶を交わして終わったのでしょうか?

寒々しくなってきた庭に咲く花

ペチュニアもまだ頑張って咲いています

変な動きをして(無理に右腕をひねって伸ばした)また軽く脱臼してしまいました。

慌てず騒がず何とか元に戻しましたが、しばらくは周りが熱を持ったように違和感があります。

何でこんなに学習しないのだろう?自分に呆れてしまいます。(--;

年賀状もそろそろ準備しなければ。どこかが痛いとやる気も失せてしまいます。

自業自得(自分で作った業の悪い報いを受ける事?)ですね。(>_<)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見るからに寒い・・・ | トップ | 歩け歩け大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事