もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

青い空と赤い花

2009-06-12 22:43:56 | 大菩薩の風景

今日は梅雨入りしたのに、晴天でした。
おかげ様で「レイオウ」の摘果が終わりました。が・・・

一息つく暇も無く、次は「浅間白桃」「川中島白桃」そして袋掛けと続きます。

今夜は練習試合だったので、体育館に行ってきました。(フウーッ)

夕方の青空    

玄関先の花  

にょきにょきと出てくる芽を土に置くだけで、どんどん増えるサボテンです。
花が咲く前の鉢を見て「何だか怪しい生物みたいで、気持ちが悪い・・・」との声も。
でも花はカワイイですよ。サボテンは強いので育てやすいですね。

週末ですね。私達には土曜も日曜もありませんが・・・

良い週末をお過ごしください。

鳩山さんが大臣を辞任するのが、この問題のおとしどころだったのでしょうか?
何だか納得できない結末です。麻生さんの本音はどうなのでしょうか?

もうどうあがいても、自民党が勝てる見込みの解散総選挙は出来ないでしょう。

選挙の心配ばかり、自民党の議員さんたちから出る言葉が情け無い・・・

庶民はまじめに日々を過ごしましょう。明日も元気に。(^-^)v

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デトックス | トップ | 一日が長い・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2009-06-12 23:20:48
サボテンの赤い花が元気をくれますね。
石和健康ランドで疲れは和らぎましたか。私は石和の「かい泉」で岩盤浴をしたことがあります。

鳩山大臣の辞任は胡散臭い感じがします。裏に何かあるような気がするが・・・本気であれだけのことを言うなら自民党を出ればいいと思いますが考えすぎかな?
返信する
Unknown (momo)
2009-06-12 23:30:33
ナツさん、お帰りなさい。
(山梨人がいうのも変かな・・・?)
「かい泉」は少し怪しい雰囲気ですよね。(^-^;

鳩山さんはいずれ自民党を離党するのでは?
今まで不祥事を起こした方や、勝手に総理大臣を辞めた方々が平気で議員を続けていることがおかしいと思うのですが?
返信する
Unknown (トミー)
2009-06-12 23:31:50
庶民の声の分からない総理ですね。
早く、総選挙をして国民の信を問うべきですね。

 郵政解散のばかげた選挙で勝ったまま総理が変わっても、選挙をしない自民党と公明党の政権には失望しています。参議院で否決しても、衆議院で再可決する、ぜんぜん国民の声を聞いていないですね。
今の、官僚のやり方にも国民は怒ってます。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-06-13 00:14:26
そんな育てやすいサボテンを 私は枯らしてしまいます(-_-;)。
水やりの タイミングが分からないんです。
やりすぎか 忘れてしまうか・・・。
返信する
Unknown (momo)
2009-06-13 21:48:36
トミーさんも怒っていらっしゃいますね。(^-^;
本当に「空気が読めない総理」などとのんきなことを
行っている場合ではありません!

でも・・・あの馬鹿笑い(失礼)は・・・?
民主党がどれだけ出来るか分りませんが、「チェンジ」は
必要だと思います。
返信する
Unknown (momo)
2009-06-13 22:14:29
にゃんこさん、それは多分水やりが多いのでは?
忘れた頃あげればいいようですよ。(^-^)
忘れっぽい私には都合のいい植物です。(^-^;
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-06-14 00:38:17
それが ホントに忘れて 枯れ枯れになってしまうんです(-_-;)。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事