もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

手術成功

2012-02-18 17:22:34 | 感じるまま

天皇陛下の手術は日本最高位の医師軍団で行われたのでしょうね。

無事終了との事です。術後はゆっくり休養して頂きたいと思います。

心臓バイパスの術後一週間で亡くなった父を思い出します。

あれは医療過誤だったのだろうと。今思えば納得できないところが多かったのです。

「以前の手術の癒着に問題があった」との説明を受け入れることは出来ませんでした。

が、時間もお金も力も無い庶民は、医療機関を相手取って争うことは出来ませんでした。

夕方の散歩道。冬の大菩薩嶺です。

   

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元首は天皇陛下 | トップ | 枝拾い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2012-02-19 01:43:38
お父様、残念でしたね。
私の祖父も 入院中、明日退院という状況で倒れ、亡くなりました。
医者のミス?と疑いましたが 何をすることもできないですね。

天皇陛下の手術となると 間違いは絶対起きないでしょうね。
ゆっくり寝ていられないでしょうが まぁ年も年ですし 大事にしてほしいですね。
返信する
Unknown (momo)
2012-02-19 22:15:50
にゃんこさん、自分が手術入院を体験して感じたのですが、患者は医師を信頼して任せるしかないのです。
医療過誤はあってはならないことですが・・・
産婦人科や小児科はトラブルも多く、訴訟を恐れてなり手がいないとも聞きます。
これも難しい問題ですね。
返信する

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事