もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

足が痛い・・・(--;

2009-07-01 22:49:26 | 抗えないこと

夜のうち雨が降って、朝には上がる。そんな日が続いています。

今日も一日蒸し暑い天気でした。

今夜も10時過ぎに雨が降り始めました。明日の予報は曇りです。

野菜や果物には有難い天気ですが・・・草の成長にも最適でよく伸びます。
私達が袋掛けで忙しいので、畑も庭も、草が伸び放題、はびこり放題!

見かねたおじいさんが、草取りをしてくれました。草取りは重労働です。
よく頑張るなあ・・・と、感心します。(感謝しなければ!)

今日は午後から、新しい作業靴を履いて畑に行ったのですが・・・
外反母趾と魚の目に当たって痛い・・・体より足が辛い一日でした。
履き替えればいいのに、離れた畑なので帰るのも面倒で、我慢しました。

「つまらんところで変な根性がある」と散々な言われ方をして凹んでいます。

そして夜は注文書の整理。10時に一日の仕事を終えました。

そんなこんなで今日はいつもの3倍ほど疲れています。

休むしかないですね。 頑張りすぎは体に悪い。

大雨で洪水や土砂崩れ。大変ですね。皆様もお気をつけて。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発出荷 | トップ | 今朝は雨です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2009-07-02 00:07:06
こちらも夜から雨です。
今日は晴れ女のお出かけで昼は降らずにすみました。
柴又に行ってきました。

魚の目ですか。
私もいつも爺の一言で凹んでいます。言っている本人は悪気はないのですが、聞く方は疲れている時などはカチンときますよね。 わかるわかる。。。
返信する
Unknown (momo)
2009-07-02 06:15:01
ナツさん、分ってくださいますか。有難うございます。

一言いたわりの言葉は無いのか!そう思いますが・・・
もう長年の付き合いですから、諦めています。(--;
(お互い様というところもありますし・・・)
返信する

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事