もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

新しい朝

2013-04-27 18:30:59 | 大菩薩の風景

早朝、空気はキリッと冷えて、青空に浮かぶ雲が爽やかでした。

「新しい朝が来た、希望の朝だ♪」ラジオ体操の唄を思い浮かべて歩きました。

GW観光地は混んでいるようです。道路も電車も飛行機も。気が上がっている?

それは喜ばしいことなのでしょうが・・・私の周りの皆様には関係ないようです。

燃えるような赤が朝の青空に映えます。

今夜は体育祭りの「フォークダンス」に参加してきます。私はとても苦手です。(--;

地域の行事には参加する。この地で上手く生きていくには避けて通れない事があります。

3曲踊るのですが、2回の講習を受けてもすっかり忘れてしまったような。

みんなの動きに合わせれば何とかなるでしょう。(^-^; 参加点を稼ぎに行ってきます。

陸上は怪我を理由に辞退させて頂いたのですが、次にこれが来るとは想定外でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価上昇率 | トップ | 富士山と芝桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (   福の神 )
2013-04-28 16:53:12
今日は
4月も下旬、爽やかな日和ですGWも始り各地は行楽の人出で一杯ですね。早、体育祭ですか、何処も地域の行事は同じですね。参加する事に意義が有ります楽しく笑いなが童心に帰りフォークダンスを楽しむのも良い事ですね。
返信する
Unknown (momo)
2013-04-28 21:55:08
男性の皆様も「嫌だ嫌だ」と言っていた割には楽しそうでした。
とりあえず終了してホッとしました。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事