もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

頭が痛くなる寒さ

2014-01-26 20:07:38 | 大菩薩の風景

今日は曇りがちで日中の冷え込みは和らいだのですが、夕方は寒くなりました。

その上木枯らしが強くて寒い・・・夕方の散歩道は頭と耳が痛くなるほどでした。

「早く帰ろう!」とロックをせかしますが、あちこち気になるらしくてたちどまります。

ロックには寒さなど「関係ない!」みたいです。(^-^;

夕焼けと冬の雲。

あれこれつまらないことを考えているうちに一月が足早に過ぎていきます。

食品会社の農薬混入事件の容疑者が逮捕されました。役員の皆様が引責辞職との事です。

日本でこんなにも簡単に薬物混入が出来ることが驚きです。中国ばかりを批判できませんね。

日本の工場の管理体制は完全だと誰もが信じていたと思います。

原発も同じでした。何かが起こって初めて危うさを感じます。

でも人は人を信じなければ生きていけません。一人で出来ることなんて限られています。

「欠点まるがかえで信ずる。それが信」今日の日めくりの相田みつおさんの書です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の苦労は・・・? | トップ | 忘れられた野菜たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2014-01-27 16:09:01
 食品事故が多いですね。事故よりもテロです。
命に係わる食品、怖いですね。事故が起きてから判明するようでは、どうにもできません。
 ソチでテロが頻発しています。東京オリンピック大丈夫でしょうか。
返信する
Unknown (momo)
2014-01-28 18:28:58
トミーさん、北朝鮮や中国もソチも、あちらこちらで恐ろしいことが起きています。
日本は安全と誰もが思っていたのに、今度の事件はショックです。
日本も格差が大きくなっているので、不満を持つ人が多くなっているのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事