もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

重なる出荷

2021-07-13 06:52:39 | 明るい農村

今日は出荷休みです。朝PCの前にいるのは久しぶりです。

今年は開花が早かったので、それに合わせて収穫時期も早くなっています。

品種と品種の収穫時期の間隔も短くなり、桃を出荷してスモモを収穫して箱詰め。

そんな日々が続いて余裕が無くなっていました。

山梨のお盆は7月。今日はお飾りやお墓参りに行ってご先祖様をお迎えしなければ。

時間の流れが速すぎて思考能力が・・・お仏壇のお掃除から始めましょう。

「日川白鳳」この桃の出荷があと少しで終了します。

軽トラックのフロントガラスにカタツムリ

夏の花

耕作放棄地。植えた桃の苗木につる草が覆いかぶさって何だか切ない光景です。

農家の担い手は年々減少しています。

梅雨入りが遅かった分毎日毎日よく降りました。畑はドロドロ、ズルっと滑ります。

各地で大雨の被害が出ています。お見舞い申し上げます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げてびっくり⁉ | トップ | オリンピック開催 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2021-07-16 20:50:57
いい色艶で美味しそうですね。
桃を食べたいなぁ~と思っていたら、石和の甥から電話があり「おばちゃんどこに送ればいいの?」と言われケアハウスでは困るので自宅に送ってくれと頼みました。待ち遠しいです。山梨生まれで良かったと思う時期です。健康にお気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (momo)
2021-07-19 23:13:49
ナツさん、ご無沙汰しています。
山梨の桃は届きましたか?
お元気にお過ごしのご様子、うれしく思います。
いよいよ桃や李に追いかけられる季節になりました。
暑いです!気を付けて頑張ります。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事