もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

恒例のワイン祭り

2018-09-09 18:42:04 | 大菩薩の風景

今日は勝沼にある「白百合醸造」さんのワイン祭りがありました。

参加費は大人3000円、ドライバーさんは(飲まない人)は1500円です。

昨年まではワイン飲み放題で数種類のブドウの盛り合わせもサービスで頂きました。

が、今年は3000円で6枚のチケットを受け取りました。。一人6杯までという制限が出来ました。

ブドウもサービスでは提供してありません。昨年までと何となく雰囲気が違うな・・・?

と思って見まわすとブドウ棚の下に人の姿が少ない。サービスの変化に敏感に反応したのでしょうか?

コンテナでテーブルと椅子を確保するのですが、昨年までは場所取りが厳しかったのです。

が、今年はあちらこちらにコンテナが摘んでありました。何処でも好きな場所で座れる状態でした。

消費者は(観光も)良いサービスを提供してくれるところに動きます。これが現実ですね。

私たちは白百合醸造さんの社長さんとお友達なので他のワイナリーには行きません。

少し寂しいワイン祭りでした。ブドウ棚には見事なブドウの房が。

これは高級品種のシャインマスカット。

お天気が良く暑い一日でした。帰り道、沢山連なる観光園はブドウ狩りのお客様で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OK Google | トップ | 24時間のキノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事