もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

表と裏

2020-12-31 21:26:16 | グルメ

2020年も残すところ数時間になりました。

今年は一年ぶりに帰省した息子と3人だけの年越しになりました。

こんなのんびりした年末は山梨に嫁いでから初めての事です。

昨日は二人で餅つきをして来れなかった兄弟や私の実家に送りました。

今夜は大晦日なので?いつもよりは気張って料理を作りました。一人増えただけですが・・・

定番の野菜の煮物。大根、里芋。大根、人参、さつま揚げ。煮干しの出汁が定番です。

来客があると必ず作る煮豚と煮卵。いつでも好評なので。作り方もとても簡単。

チョッと煮崩れしたので見栄えが悪いですが味はいつも通りです。 息子も好物です。

これもいつものポテトサラダ。 結構手が掛かるので普段は作らないですねえ・・・

田舎に帰ってくる皆が喜んでくれるのでいつも大量に作ります。

ポテトサラダ論争がありましたね。 作ってみないと分からないこともたくさんあります。

軽々に批判するのはやめたほうが良いですね。

 そして大分奮発してマグロの中トロ刺身。 (^0^)

大晦日にふさわしい? 表と裏を見せてくれた聖護院大根!

 

 裏はこんなになっています。 食べて穴をあけたのは誰だ⁉

こんな大根でも切ってみたら問題なく食することができました。

失ったものを憂うよりは今あるものに感謝して過ごすほうが幸せになれますね。

なかなか難しいですが。

コロナで始まりコロナで終わったような一年でしたが紅白歌合戦は新しい様式で行われています。

新しい年が希望にあふれる一年になりますように。 一年間ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至カボチャと正月花 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事