もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

PCもトラブル

2012-10-26 11:32:07 | 感じるまま

PCもデジカメもトラブルです。この時間はご機嫌が良いので記事をアップできました。

が・・・そろそろ替え時のようです。しばしお休みかも・・・。です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル連続・・・ | トップ | 故郷は秋深く »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2012-10-26 18:16:43
やはりPCの調子が悪かったのですね。
momoさんのところに繋がるのに時間がかかっていました。plala自体も最近速度が落ちて繋がりが遅いのです。
返信する
Unknown (紫桜     )
2012-10-27 05:55:38
momoさん
PCもデジカメもトラブル続きとか、これからも記事のアップを楽しみにしています。
natuさんの言われることは私も感じていましたが、私は無線なのでその加減と思っていました。少し安心しました。
仕事のトラブルも続く時期があります。でも元気を出してね。
返信する
Unknown (深山 霞)
2012-10-27 07:34:33
デジカメのメモリーを時々初期化しないと、ゴミというか不要の信号が溜まり、PCに移したときPCがウイルスと勘違いし作動が悪くなりますよ。そうしたPCから送られてきたコメントを私のPCはウイルスと勘違いして受信を拒否します。もう一点、ながく使ったPCは、内部にゴミが溜まり放熱が出来なくなり、不調に成ります。下に敷くファンが800円くらいで売っていますから使って見てください。私のPCは、三台との此れで蘇りました。
返信する
Unknown (トミー)
2012-10-27 11:22:45
PC,デジカメ調子が悪いと大変ですね。momoさんの発信、楽しみにしている方が多くいます。私もその一人ですが、早く回復するのを待っています。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-10-27 12:12:35
デジカメ壊れたら 私もすごーく困りますねぇ(-_-;)。

ところで 幼稚園の床は 夏休み中に直しました。
どうやったかわかりませんが 床の一部が張り替えてありました。
返信する
Unknown (momo)
2012-10-29 13:22:14
natuさん、PCもデジカメも買い換える方向で検討中です。
身体と同じように機会もメンテナンスが必要ですね。
壊れかければ買い換えないこの頃です。家電が不景気になる原因のひとつです。
山形の同窓会に参加してきました。故郷は紅葉真っ盛りでした。
返信する
Unknown (momo)
2012-10-29 15:26:47
紫桜さん、有難うございます。
仕事の方は少し落ち着きました。
PCやデジカメを新しくするのも気分転換になりそうです。
今、安くてよい機種を探しています。(^-^)
返信する
Unknown (momo)
2012-10-29 15:31:36
深山霞さん、PCもデジカメも大分年数がたっています。
何もしないで使ってきました。初期化も必要ですね。
日本の景気のためにも、思い切って新しくしようかな?と考えています。
返信する
Unknown (momo)
2012-10-29 15:36:19
トミーさん、有難うございます。頑張ります。(^-^)
今日はPCのご機嫌が良いようです。今のうちに書き込みします。
故郷山形に行ってきました。懐かしい風景、紅葉が綺麗でした。
山梨の山々とはまた違う風情があります。
懐かしさと寂しさと、複雑な思いで過ごしてきました。
返信する
Unknown (momo)
2012-10-29 15:40:48
にゃんこさん、PCもデジカメも携帯も、使えればいいや。
そんな感じで使ってきました。機械も疲れてきますよね。
デジカメは一年前修理を依頼したとき「次は買い換えた方が良いですよ」と言われました。
使いやすい手ごろな機種を探しています。
幼稚園の床、どうやって処理したのでしょう?気になりますね。
返信する

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事