もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

わが家の朝市

2015-08-03 21:53:28 | 明るい農村

朝、裏の畑で野菜を収穫。朝市に出せそうな位の野菜の山です。

不揃いですが味に変わりはありません。こんなに暑いのに元気に育ってくれます。水やりも出来ないのですが。

このところ毎朝の散歩は少し離れた畑まで。そこで朝食前の仕事が済むまでのんびりしています。

(散歩が短いのでチョッと不服そうですが・・・)

左耳は折れて下がったままです。私の左耳も改善しません。外にいる時の方が楽です。

猛暑が続いて、私たち以上に毛皮を着ている動物たちは大変です。

土や草の上で過ごせる田舎の動物の方が幸せなのかもしれませんね。木陰は少しは涼しいですし。(^-^)

この猛暑がいつまで続くのか分かりませんが、何とか乗り切りましょう!熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月です!真夏です! | トップ | 「白っこ」紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2015-08-04 15:03:19
 本当に美味しそうな野菜ですね。家が近ければいただきに行くのですが、そうもなりません。
 美味しい野菜と、果物、綺麗な空気と水、山々の景色、住むにはすごくいい環境ですね。羨ましい限りです。
返信する
Unknown (momo)
2015-08-04 20:54:08
トミーさん、環境は良いかもしれませんが、田舎の生活も色々ありますよ。
草取りは直射日光を背に受けるので暑いです。
今年は異常に暑いですしね・・・(--;
近ければおすそ分けしたいです。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事