もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

2021/02/14

2021-02-14 14:38:48 | 日記


今日は朝から暖かく春うらら。
枝拾いをして枝燃しをしていると暑くて汗が流れます。
庭の福寿草も可愛い花を咲かせています。

今朝早く厄地蔵さんにお参りに行ってきました。
密にならないようにと言っても、毎年こんな時間にはお参りする人はチラホラ。

こんな毎日ですから皆様の分も厄除けをお願いしてきました。






いつもと変わらない風景です。


厄を祓って下さいます様に。
何卒よろしくお願いいたします。

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙と雲 | トップ | 週休二日の有難さ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2021-02-14 17:09:38
今日は
日増しに日の入りも延びて来ます、三寒四温の時期なりますが今年は例年なく朝夕の寒暖の差が激しい昨今ですね
この時期は各地厄除け祭が行なわれいますね
早く暖くなりコロナ禍も収束して欲しいですね
返信する
Unknown (natu)
2021-02-14 22:27:02
ご苦労さまでした。ありがとうございます。懐かしい写真を見ながらお祈りしました。
返信する
Unknown (momo)
2021-02-15 08:56:52
h福の神さん、本当に寒暖差が激しいですね。
今日は朝からシトシト雨が降っています。
世界中でコロナが減少傾向だということです。
少し希望が持てるでしょうか?
返信する
Unknown (momo)
2021-02-15 09:00:22
ナツさん、昨日は早朝でも寒さが緩んでいつもの年と比べて楽でした。
毎年人出が少ない時間にお参りしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事