もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

田舎の居酒屋

2009-06-22 08:41:46 | お付き合い

今日は朝から蒸し暑くなっています。熱中症に気をつけましょう。

昨日は車の中に7時間放置された(眠っていたから・・・?)幼い子供二人が
亡くなりました。7時間もの間置き去りにすることが理解できません。
ご両親も悔やんでいらっしゃるのでしょうが・・・子供たちが可哀想です。

こういう事故が後を絶たないのも不思議です。学習しないのでしょうか?

昨夜は総勢18名の団体で、近所の「隠れ庵」に行ってきました。
私達のほかに12名位の無尽、そしてカウンターを中心に若い人が10人ほど。
狭いお店は大入り満員です!こんな田舎の居酒屋さんなのに・・・

カレンダーのスケジュールは予約が書き込んであります。

評判がよければ、不況でもお客さんは集まるんだなあと思いました。

昨日は雨で袋掛けが出来なかったので、今日から気合を入れて頑張ります。

お手伝いは週末限定の人ばかりですから、平日は一人です。

鳩がまだ卵を温めています。ジッとこちらを窺がっています。
私は気がつかないふりをして、静かに周りの実を落としました。

本能であるがままに生きる自然界の生き物たち。持って生まれた母性愛。
守られて、成長して、いつか親もとから飛び立っていきます。

親は何の見返りも求めることなく、無償の愛で育てるのですね。

私もそんな育て方をすれば良かった・・・今からでも子供と向き合えるかな?
幾つになっても親は親、子供は子供。親子の関係は切れないものです。

おじいさん達を「大菩薩の湯」に送り届けて仕事に掛かります。

皆様も週明けの月曜日、お疲れでしょうが、頑張りましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙雨 | トップ | 梅雨らしい日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2009-06-22 23:52:25
先日 出かけた先の駐車場で夫が
「ここの中庭がきれいだから ちょっとだけ見に行こう」
と言ったので「ひよちゃんは抱っこ?ベビーカー?」と聞くと
「寝てるんでしょ。ちょっとだから置いていったら?」
と言ったのです。
あんなに毎年ニュースで言ってるのに 分かってない人は近くにいました(-_-;)。
そんな夫は 炎天下に駐車してあった車の中に ひよちゃんをさっさと入れます。
大人でも そんな車の中に入るのはイヤなのに…。
ちゃんと冷ましてから入れてよ~!!!と注意しました。
返信する
Unknown (momo)
2009-06-23 22:55:49
にゃんこさん、本当に同じような事故がが繰り返し起きてしまいます。
少しの時間でも幼い子を車に乗せたままなんて、私には出来ませんでした。理解しがたい行為です。
でも・・・「少しぐらいなら」と思ってしまうのかも知れませんね。

彼にも気をつけてもらいましょうね。(^-^;
返信する

コメントを投稿

お付き合い」カテゴリの最新記事