もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

今が旬

2018-04-29 19:36:30 | 明るい農村

このところ爽やかな初夏の陽気が続いています。

白菜や小松菜の菜の花の旬はそろそろ終わり、今はエンドウやアスパラが旬を迎えました。

毎日収穫します。あまり続くと飽きてくる・・・?(贅沢ですよね)

花も可愛い。取れたての野菜は甘くて美味しいです。

北朝鮮の金正恩氏の言葉はどれ程信用できるのでしょうか?拉致問題に進展はあるのでしょうか?

気温差が大きい事もあって風邪が流行っているらしいです。連れ合いも体調を崩しています。

天皇賞の優勝馬が少し足を痛めた様です。大事に至らないことを祈ります。

連休二日目。皆様はお出かけを楽しいんでいらっしゃいますか?我が家は普段と変わりません。

スモモや桃の実が大きくなってきました。連休明けから摘果作業が始まります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何に見える? | トップ | 旬が過ぎたもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2018-04-29 21:06:31
北朝鮮問題は、金正恩とトランプ、最後まで見なければわかりません。最初は両方とも点数稼ぎをするでしょうが、信用のならない両者です、安倍も同じです。日本国民が振り回されないいいのですがといいのですが。
肩の痛みが止まりません。連休は家で大人しくしています。観光地は、混みますしね。
返信する
Unknown (momo)
2018-04-30 16:45:44
トミーさん、痛いのは辛いですね。
お天気が良くて行楽には良い連休です。
私たちには連休も関係ないですけど・・・
野菜の種蒔きや果実の摘果などこの時期の仕事もあります。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事