もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

限界です・・・(--;

2009-04-18 23:38:13 | 私の習性

今日も暑くなって授粉作業には最良の条件でした。

花の散り具合も丁度良く、このまま行けばたくさん実がつくはずです。
が・・・その時期にならなければ分らないのが怖いところです・・・(--;

朝から夕方まで、お昼はサンドウィッチをコーヒーで流し込んで休まずに
桃の花と睨めっこでした。首が、肩が、腕が・・・そんな甘いことは禁句です!

今日のうちに、一通り終わらせなければ花が終わってしまいます。
明日は・・・バレーの試合、連れ合いはゴルフの予定になっています。

授粉はもう少し後の予定だったので、OKの返事をしてしまった・・・
今更断るわけにも行かないので今日のキツイ農作業になった訳です。

「私が用が出来たからと断ろうか?」と持ちかけたのですが・・・
自分だけ出かけて、嘘をついてまで嫁にやらせるのは気が引けるようです。
「そんなわけにいかないだろう!行って来い。」とのお言葉です。(^-^;

まあ、とりあえず一回は授粉したと言うことで運を天に任せましょう。

昨夜は仕事のことなど考え始めたら、いつものように眠れなくなりました。
何度も時計を見てため息をつき、ウトウトしたら夜が明け始めています。

こんなことでは体がもたないので、今夜は安定剤を飲みました。

そんなわけで失礼します。おやすみなさい。

真央ちゃんは凄かったですねイチロー君も素晴らしい!

日本の若者はまだまだ大丈夫!大人たちがもっとクリーンに生きなければ。

大人も子供も若者も夢を持てる世の中であって欲しいですね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の金曜日 | トップ | 疲れていても・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2009-04-19 00:37:07
お互い お疲れ様です。
私の場合は つぶってしまいそうな目を一生懸命開けて 髪を乾かしながらの訪問です(^^ゞ。
眠れない人に 分けてあげたいです。

そうそう、夫が仕事中 入学式の日に、報道陣に囲まれた真央ちゃんを見かけたそうです。すごく細かったと言ってました。
返信する
Unknown ( 福の神     )
2009-04-19 17:34:21
今日は
限界ぃ!大丈夫でしょうか・・・
きょうも初夏を思わせる暑い日和でした、受粉作業お疲れさん、不眠症も大変ですね安定剤を飲まずに何かいい方法があればね・・・お大事にね。
返信する
Unknown (momo)
2009-04-19 22:02:34
にゃんこさん、生真央ちゃんですか!
細くて顔も小さいんでしょうね。あやかりたい・・・

子育て中は睡眠が不規則で辛いでしょうね。
眠れるときに寝てください。

私の不眠は自己責任です。(--;
返信する
Unknown (momo)
2009-04-19 22:04:46
限界・・・とか言いながら今日はバレーの試合でした。
朝起きたとき少しふらふらしましたが、動き始めると
何とかなるものです。

基礎体力があるのでしょう。(^-^;
返信する

コメントを投稿

私の習性」カテゴリの最新記事