もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

冬の空もよう

2008-11-11 17:10:16 | 大菩薩の風景

このところ雲に覆われた冬のような空模様が続いています。
風は無いのですが気温が低くて、見た目も暗くて寒い毎日です。(>-<)\\\

今日の山は越えました。明日からはゆっくりと足慣らしをして回復期に入ります。
今夜は病院にお泊りしてきます。

病院にいると、何にもしていないのに疲れます。
負のエネルギーが蔓延しているからでしょうか?跳ね返すべく頑張るのですが・・・
看護婦さんは黙っているとみんな天使に見えてきます。(^-^)
話し始めるとなかなかユニークな方も多いのですが。(黙って微笑んでいて・・・)

看護婦さんという固有名詞は私語でしたね。看護師さんですか・・・
看護婦さんでもいいと思うのですが?男女平等と謳いすぎるような気がします。

女性ならではの仕事、役割があってもいいと思いませんか?

あれこれ考えている暇はありません。行ってきます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか大変・・・(--; | トップ | 家族の入院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど~も)
2008-11-12 00:04:12
秋田は昨日今日と、とってもいいお天気なのです。
お天気の様子は反対になりますね。

入院なさったのですか。
頑張りすぎたのでしょうか。
たまにはゆっくりお休みしなさと、神様からの贈り物と思いましょうか…。
あれやこれや考えてしまうでしょうが、
腹を決めて治療に専念なさってください...。

私も「看護婦さん」がいいな。
それと「保母」さんもね。
優しさがにじみ出る呼び名です。

女性の権利を極端に主張しすぎる嫌いがあります。
男、女、生理的に違いますね。
男性だから、女性だからとは思いませんが
人にはそれぞれの役割があると思うのですが…。
返信する
Unknown ( 福の神     )
2008-11-12 16:21:51
今日は
入院?・・お体大丈夫でしょうか、
無理をしないように・・・
返信する
Unknown (momo)
2008-11-12 22:32:09
ど~もさん、誤解させてしまったようで・・・(^-^;
入院したのは義母です。転んで骨折してしまいました。
根性のある人なのでリハビリも頑張ってやると言ってます。

「看護婦さん」に堂々と甘えています。(^-^)
私は仕事が多くなって少し大変ですが・・・
返信する
Unknown (momo)
2008-11-12 22:37:02
福の神さん、ご心配おかけして申し訳ありません。
入院したのは義母です。私は付き添いでお泊りしました。
義母は元気な人ですが、ちょっとしたはずみで転倒して骨折です。

今まで以上に慌しい毎日になりそうです。
一日の終わりに少しだけでも息抜きの時を持ちたいと思います。
癒しの画像など、ヨロシクお願いします。m(--)m
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事