もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

秋空に桃

2019-09-12 19:22:33 | 明るい農村

今日は少しだけ涼しくなりました。

空も秋空っぽく見えます。

最後の桃も赤く色付いて来ました。

もうすぐ収穫です。

少し手が空いたので草取りをしました。

まだ蚊が多いので虫除けスプレーを吹き付けて始めたのですが…

届いていないところを服の上から刺されました。

太ももやお尻、眉間等々。かゆみ止めを塗っても痒い。

隙あらばと狙う蚊もしわい(山梨弁)です。

「耳なし芳一」の怖いお話を思い出しました。(-_-;)

明日から秋らしい天気になるようです。

停電が続く地域の皆様は少しは楽になるでしょうか?

電気で全てが動いている現実を改めて思い知らされました。

少しでも早く日常の生活に戻れます様に。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の | トップ | 月は見えずとも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事