もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

枝拾いの日々

2023-01-19 18:24:34 | 明るい農村

このところ天気は穏やかで畑仕事もはかどりますが・・・また寒波予報?

のどかな畑の風景など。剪定前の徒長枝が伸びている木々です。

今からこの枝を切り落として燃やしていきます。

  

毎日変わらぬ作業ですが空は青く雲は優しく(煙は煙いが・・・)深呼吸して背筋を伸ばします。

腰や背中が疲れますが夏の桃や李の実りを願って黙々作業を続けます。

代り映えしない景色で申し訳ありません。(ーー; 空と雲が今の癒しです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼き | トップ | 一月が終わる・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2023-01-22 20:04:41
この景色が懐かしくムネキュンになる私です。画面から山梨の匂いを嗅いでいますよ。いくつになっても生まれ故郷は忘れません。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事