もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

もうネタ切れです・・・

2015-07-08 21:38:48 | 抗えないこと

今日も雨でした。身も心も疲れて何も書く気になれません。(チョッと大げさですが・・・)

弱った木のスモモ「カンノ」が赤くなってきたので初もぎをしました。そういう木の実は大きくなりません。

が、甘さはありました。出荷用に詰めた残りを(通称はねだし)を近所のスモモ好きの方に分けたり

実家や親せきに送ったりします。見た目は少し難ありでも、かえって美味しかったりするんですよ。

出荷の評価はあくまでも見た目重視です。日持ちがするように少し若もぎになっています。

樹上完熟を共撰所へ出荷するのは難しいです。産地直送では熟度の整った果実を出荷できます。

少しでも美味しい果実をお届けしたいと思います。

花を眺める余裕もない毎日ですが、コンクリートの隙間からコラボ。頑張って生きてます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインランドリー初体験 | トップ | 太陽を待つ桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事