もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

旬の三種盛り

2009-07-31 20:26:15 | 明るい農村

今日も曇ったり晴れたり、突然雨が降ったり、不安定な天気でした。

今が旬のものたちをご紹介します。

レイオウ    

浅間白桃   

オシロイバナ   

逆光だったり、夕方だったり、手振れがあったり・・・上手く撮れませんが。

「レイオウ」は今が盛りです。「浅間白桃」はそろそろ収穫時期に入ります。

学校帰りの子供達が「オシロイバナ」の黒い種を大事そうに持って帰ります。

疲れが大分溜まってきました。が・・・今夜はバレーの練習です。
3回休んだので、さすがに今夜は行って来ようと思っています。
顔を出すだけで通る立場になっていますし・・・(^-^; みんなの顔を見てきます。

ロックの傷は大分良くなりました。

甘やかしたので、気のせいか態度が大きくなってきたかも?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長く暑い一日 | トップ | 決戦の土曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2009-07-31 22:07:10
モモもスモモも良く色づいてきましたね。
今年の出来はどうですか?農家は日照不足で不作のようですが。

 こちらも、梅雨が明けなくてうんざりしています。暑くても良いから、夏はいつもの日照りが欲しいですね。月末には梅雨明け予想でしたが、来週末まで雨と曇りの予想です、早く天気予報にお日様マークが出て欲しいですね。

 この異常気象、色々被害がでているようです。
大雨の被害も大変ですが、農業・漁業のかたも大変ですね。お天気だけは、どうしようもないけど心配しています。
返信する
Unknown (momo)
2009-08-01 08:05:42
トミーさん、ご心配有難うございます。
天候不順は果物には少なからず影響があります。が、山梨は天気の谷間で太陽が照る日が多いようです。

ご覧の通り桃も綺麗な色に染まってきました。

甘さが少し心配なところですが。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事