もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

地震・戦争・コロナ

2022-03-19 19:16:01 | 感じるまま

宮城・福島・岩手。東北で大きな地震がありました。

最初の地震は山梨も震度4だったので、布団に入っていましたが飛び起きてテレビを見ました。

東北の揺れが山梨まで届くのは相当大きな地震です。大きな被害が無いことを祈りました。

山梨でも停電があったようで東京に住む子供から「大丈夫?」とラインが届きました。

まだ雪も残りまだまだ寒さが厳しいことでしょう。お気をつけてお過ごしください。

南アルプス

このところ暖かい日が続いたのですが昨日は雨模様で気温も低く暖房が欲しい一日でした。

気温差が大きいですね。

春一番のクロッカス。可愛らしい花です。

ロシアとウクライナの戦争はいつまで続くのでしょうか?日本に避難してくるの難しいですね。

この時代に「戦争?」ありえないことのようにも思えます。何のために?

暖かい家を捨て、国をでなければならない、家族と離れ離れに。理不尽なことです。

まん延防止は解除になります。公園やスポーツ広場では元気な子供の声が聞こえていました。

元の生活に戻ってもいいのでしょうか?プレミアムお食事券も売り出しています。

山梨の名物?「無尽支援」も復活しています。20%補助が出るそうです。

暖かい伸びやかな春になることを願います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大木の想い | トップ | 我が家にも春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事