もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

予定はあくまで予定

2013-12-25 19:14:04 | 抗えないこと

昨日の予定はことごとく崩れ、何も出来ていません。

仕事が入って、選定作業のお茶入れもあり、夕方はクリスマスの夕餉の準備。

一段落したところへ友達からウォーキングのお誘いがありました。

せっかく誘ってくれたのにお断りするのも何だし、冬の夜を歩いてみたい気持ちもありました。

この地域は坂ばかりなので、塩山まで車で行ってそこから1時間ぐらい歩きました。

新しい広い道路で、歩道も広いので安心です。久しぶりのウォーキングは楽しかったです。

今夜はPCに向かっています。さすがに焦ってきました。年賀状を作らなければ・・・

連れ合いは農業委員の忘年会だとかで出かけています。今夜も午前様でしょう。

今朝は冷え込みました。ロックの水もこんな氷に。一日中溶けません。

夕方の散歩は手も顔も冷えて凍りつきそうでした。夕焼けはその分鮮やかできれいです。

タイヤも調達に行かなければ。枝も畑一面に広がってるし・・・

こんな寒い夜は近くの塩山荘のお風呂でゆっくり温まりたいのですが。頑張って仕上げます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦る・・・ | トップ | 少しずつクリア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (     福の神)
2013-12-26 10:31:08
今日は
日増しに寒くなりましたが其方は雪化粧ですか、此方は冬の一時の晴れ間で風もなく心地の良い冬日和で年末の大掃除日和でした
寒い夜の肩まで浸かる温泉が良いですね・・羨ましい限りです(^。^)
返信する
Unknown (momo)
2013-12-27 07:06:49
歩いてでも行ける場所に温泉施設があるのは有り難いです。
近くてもなかなか通えないのですが・・・
今朝はまた薄っすらと雪化粧です。
返信する
Unknown (natu)
2013-12-27 11:39:30
ヾ(〃゜ω゜)ノタダィマ☆
普通の生活に戻り買い物や掃除で忙しそうに動いています、遊んだあとなので動く素振りをしているのよ。
ハードな旅でしたので疲れました。どこで何を見てきたのか少し経たないと書くこともできません。
雨と曇り日で青空はありませんでした。
返信する
Unknown (momo)
2013-12-27 21:26:51
natuさん、お帰りなさい。
羽があるように軽やかに行動なさるのですね。
旅の疲れもおありでしょうから、少しはゆっくりなさってください。
山梨は雨や雪が降り、この辺りは道路が凍って怖いです。
やむなくスタットレスタイヤを購入してきました。
年末は毎年何だか出費が多くなります。
返信する

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事