もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

夏には夏の花

2012-08-22 20:53:48 | 大菩薩の風景

今日は出荷を見合わせたので、(明日からまた戦う日々です)庭の草取りをしました。

薔薇の木が見えなくなるほど伸びた葉草を、根っこから引き抜きます。

土がカラカラに乾いているので、思ったより力を入れずに抜くことが出来ました。

薔薇の木がホッとしているように見えます。そろそろ植え替えをして上げなければ・・・

思うだけで暇を作れない毎日です。オシロイバナとハイビスカス。

夏の暑さに似合う花です。暑いときには暑さを楽しみましょう。が、夏の草取りは疲れます。

斑入りのオシロイバナ。こぼれ種で毎年同じ場所に咲きます。

夏一番!元気な赤です。

人間社会は色々あります。逃げ出したくなることも。

置かれた場所で笑って生きるのは難しいです。そんな自分に嫌気がさすことも多々あります。

いくつ年を重ねても、肝がすわらず右往左往しています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症のロック? | トップ | 花・・・火? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2012-08-22 21:21:06
オシロイバナが珍しい色合いですね。
今日も暑い一日でした。久しぶりに洋裁をしました。
右往左往するのが人の常だと思います。仏門にでも入らない限り人は迷い悩むのではないでしょうか。

「努力する限り人は迷う」・・・ゲーテ
今日は乙女チックでいかが!?オホホホ

ロックのこの姿を見て亡きモモちゃんを思い出しました。よくこんな格好をしたものです。可愛いね!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-08-22 22:31:20
パッとページが開いて 鮮やかな画像が目に入りました。
花はきれいですよねー。
我が家では ミニトマトの黄色い花が ちらほら咲いている中・・・こぼれ種の 日日草が ピンクの花を咲かせています。 
返信する
Unknown (momo)
2012-08-23 08:25:43
ナツさん、今朝も朝から陽射しが強いです。
朝作りでスモモ「太陽」を収穫しました。今から箱詰めです。
宗教を持っていても迷うと言いますものね。無所属の私が迷って当たり前ですね。
返信する
Unknown (momo)
2012-08-23 08:28:09
にゃんこさん、暑い毎日が続きますねえ。
先日山形に里帰りしていた友達が、名古屋に帰ったのですが、「名古屋は暑くて帰りたくない・・・」と言ってました。
花は良いですね。美しいものだけ見て過ごしたいです。
返信する
Unknown (   福の神 )
2012-08-23 10:25:56
今日は
暑い毎日ですね近畿も日本海側はフェーン現象で連日35℃~です、斑入り白粉花は綺麗ですね。
毎日が同じこととの繰り返しですが、人は何か事が起きるとそれまでの毎日が貴重なものであったに気づかされます、昨日と変わらぬ朝と夜を迎えられる事に感謝したいですね、・・変わらぬ一日一日よく見れば周りの自然刻々と変っています、日々を新たな気持ちで送りましょう。真赤なハイビスカスは元気印!良いですね。
返信する
Unknown (momo)
2012-08-23 20:48:28
福の神さん、近畿も猛暑ですね。
夏は強いほうですが、これだけ続くと疲れてきます。
昨年の今頃は右腕骨折でギブスをしていたことを思い出しました。
怪我をして、何事も無い日々に感謝しなければと感じていたはず。
「喉もと過ぎれば」ですね。(--; 感謝の気持で過ごします。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事