もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

厄除け地蔵

2009-02-13 19:56:46 | 大菩薩の風景

今日は曇り空でしたが、外に出るとフワーッと柔らかい風を感じました。
もう春かしら・・・?福寿草が元気に花を咲かせています。

今日の正午から明日の正午まで、甲府の「厄除け地蔵」が目を開いてくれます。
一年に一度だけ、しかも24時間のみ!この時間にお参りに行かなければ。
連れ合いが大腸がんの手術をしてから毎年行っています。
いつも夜中か早朝、仕事に差し支えない時間にサッと行ってサッと帰ってきます。

今夜はバレーの練習があるので、明日の朝早く行くことになるかもしれません。
露店も、お参りの人たちもいない寂しい道中を歩いてお参りしてきます。

写真を撮ったらアップします。

今夜は練習試合なので遅れていくわけには行きません。いざゆかん

良い週末をお過ごしください。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉さんの逆襲? | トップ | 真夜中のお参り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど~も)
2009-02-14 00:12:08
冷たい雨になっています。

福寿草が咲いたのですね。
私の福寿草は植木鉢の中から芽を出しています。
咲くのが楽しみ♪。

ご主人さまは大腸がんの手術をなさったのですか。
すっかり回復なさってお元気でいらっしゃるのですね。

弟が先月手術をしました。
快方に向かっているようですが。

予期せぬ病気です。
病気と向き合って大切に過ごして行きたいものです。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-02-14 00:35:13
今朝は暖かかったですね。
厄除け地蔵 初めて聞きました。
そういえば 夫は厄年かも・・・?
厄年って よくわかってないので 調べてみます(^^ゞ。
返信する
Unknown (momo)
2009-02-14 22:21:25
ど~もさん、病気はいつやってくるか分りません。
「自分だけは」と皆が思って生きています。
何があるか分からない世の中です。一瞬一瞬を大切に
生きたいですね。

主人はとても元気です。酒の量も一向に減りません。(--;

返信する
Unknown (momo)
2009-02-14 22:24:03
にゃんこさん、今日も暖かかったですね。
もう春を通り越したような陽気でした。

厄年は女性が33歳、男性が42歳だったような?
我が家は厄年に関係なく厄除け参りをしています。

毎年お参りすると落ち着くような気がします。


返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事